きままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 余り物で晩御飯 〜お好み焼き〜

<<   作成日時 : 2007/06/20 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

またも久々の更新となってしまいました

今日は冷蔵庫にちょこちょこと余った食材があったので、それを使った晩御飯を作りました
野菜の中でも特にキャベツが沢山あったので、
今日は「お好み焼き」を作ることに決定

           今夜の晩御飯
画像


              ・豚肉と野菜たっぷりお好み焼き
              ・アボガドとトマトのオニオンドレッシングサラダ
              ・キュウリと生姜のあっさりお漬物
              ・めざし
              ・ほうれん草のおひたし
              ・カボチャとセロリのマヨサラダ
              ・りんご
                                    以上
野菜たっぷり
ベジタリアンのような御飯ができました


今夜の主役  
          豚肉と野菜たっぷりお好み焼き
画像

具材は、キャベツ・もやし・人参・山芋・豚肉を入れました
外はカリッと中はフワフワ

一味コショウを混ぜたピリッとソースが、なんとも私好み

 

今日初めて作って見たのは、この2種類 ↓↓

まず一品。
          アボガドとトマトのオニオンドレッシングサラダ
画像
 
オニオン・醤油・オリーブオイル・蜂蜜を加えたドレッシングが、なんとも美味でした


もう一品。
          キュウリと生姜のあっさりお漬物
画像

この作り方はとっても簡単
塩で揉んだキュウリを袋に入れ、生姜とごま油少しを入れてモミモミするだけ。
後は冷蔵庫で冷やせば、ポリポリと食べれるアッサリお漬物の出来上がり〜

これからは、夏でキュウリを沢山買うことがあると思うのでまた作ろう〜


まだまだ野菜が余ってるので消費せねば・・・

ジャガイモも沢山余ってるから、使わないとな〜。
何か美味しい食べ方ないかな
研究してみよう

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、こんばんは♪
美味しそうなお料理ですね。
別の所からこちらへ飛んできました(*^o^*)
私もお料理が好きなんですが、特に酒の肴が得意です(^m^)
月桂樹
2007/06/20 23:56
栄養たっぷりで。。。しかもヘルシーな夕食ですね

毎日三食の献立。。。主婦にとっては。。悩みの種だとか
レパートリーの沢山あって。。。食卓を囲む時間が楽しみ
目で。。。試食させて頂きました。。。御馳走さま
ニッキー
2007/06/21 09:22
くぅ〜〜美味しそう!!
お好み焼き大好きですぅ〜〜
一味をいれる!!いいですねっ!
一味大好きなのに入れてませんでした・・・

アボカドも美味しそう!
昨日アボカドのお料理の仕方があっていて
かなり食べたくなってます。
きくりん
2007/06/21 18:38
月桂樹さん
初めまして♪
月桂樹さんもお料理作られてあるのですね!

酒の肴ですか!(^0^*)
私のしたことのない分野です。
ブログに載せてあるのかなぁ。。。
料理勉強の為にもお邪魔したいです〜♪(*^^*)

おいしい酒の肴料理、今度教えてくださいね〜☆

かい
2007/06/21 21:00
ニッキーさん
野菜が好きなので、いつも野菜の割り合いが多くなっちゃいます〜。

確かに、料理は作るより考える方が大変です!(><)
でも、料理をすることは脳にいいとか。。。
考えるかららしいけど。。。
賢くなったような気が全くしないので、まだまだがんばらないと(笑
かい
2007/06/21 21:06
きくりんさん
私もお好み焼き・たこ焼きなどの小麦粉系、はいつまでたっても飽きなくて大好きです♪(*^^*)
タレは、試しに一味を入れてみてください♪
ピリッと好きなら、きっとお好きなはず(*´艸`)

アボガド、食べ方によってすごく美味しくなりますよね〜♪
お肌にもいいらしいので、私はそれを聞いて余計好きになっちゃいました(^^*)
かい
2007/06/21 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
余り物で晩御飯 〜お好み焼き〜 きままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる