きままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の晩御飯 〜簡単冷しゃぶ〜

<<   作成日時 : 2007/06/27 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はとっても暑かった・・・
ほんとに梅雨と疑いたくなるほどの暑さ

今日は暑くてあまり食欲もなかったので、簡単に出来る「冷しゃぶ」を作りました。


              今夜の晩御飯
画像

                     ・野菜たっぷり冷しゃぶ
                     ・豚のトロトロ煮
                     ・タコとキュウリのキムチ和え
                     ・キュウリの塩もみ
                     ・デザート
                                          以上
 
  今日のメイン、冷しゃぶ
画像

キャベツ・レタス・カイワレ・トマトの上に豚肉を乗せて、シソを乗せればできあがり
それをゴマダレで頂きました
なんて、簡単な料理なんでしょう
野菜も沢山食べれて、涼しく食べれるので今日みたいな暑い日にはGoodでした


他、キムチが食べたいときにたまに作る一品
   タコとキュウリのキムチ和え
画像

これも簡単、簡単
タコとキムチって何故か合うんですよね
キムチのピリッとする刺激が、食欲増進させられます


最後にスイカを食べて、夏満喫(?)な食事ができました


夏になると毎年、夏ばて・夏痩せしてしまうから今年は気をつけよう

真夏の料理は、汗ダラダラで料理作らないといけないんだろうな〜〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しげな夕ご飯ですね^0^
熱い夏には最適メニュー。。。御馳走さまでした
しっかり3種類のデザートもしっかり添えて・・・グー

夏の献立は。。。考えるだけで。。暑くなるそうです
そうそう。。。簡単にしよう。。と。。また考えて
台所を預かる主婦は。。。毎日。。頭の痛い事

今晩の献立は決まって・・・お料理中ですかな
お忙しいところ・・・・・お邪魔しました^〜^
コンクラーべ :  ニッキー
2007/06/29 15:59
はーい!(^0^)さっきまで料理してました。

金曜日はだいたい冷蔵庫整理の日にしてるので、
「これで何が作れるかな〜」と、今日もメニューに頭抱えてました(><)

毎日カレーとシチューばかりしてたら楽チンなんですが。。。(^^;

今日は簡単和食にしました(^-^)v
かい
2007/06/29 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の晩御飯 〜簡単冷しゃぶ〜 きままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる