きままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の晩御飯 〜韓国冷麺〜

<<   作成日時 : 2007/07/04 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日はつるつる〜っと食べれる麺類が食べたくて、麺コーナー前で悩んでいた私

焼きソバっていう気分でもないし〜
ラーメンっていう気分でもないし〜
うどんっていう気分でもないし〜

と見ていたら、以前はまってた「韓国冷麺」の麺を発見

懐かしい〜と思って、晩御飯は即、韓国冷麺にすることにしたのでした

           昨日の晩御飯
画像

                         ・韓国冷麺
                         ・ササミとトマトとみずなの中華サラダ
                         ・タコのニンニクバター炒め
                                       以上
品数少なっ
たまにはいいですよね〜
昨日はいつも以上にあまり作りたくない気分だったのです 言い訳ですね


久しぶりに食べた 韓国冷麺↓↓
画像

この麺の固くて、つるつる〜っっと入る感じが最高なんですよね
薄いキムチ味のツユも最高です

具材は何乗せたらいいか分からなかったので、キムチ・キュウリ・卵・ササミを乗せました
これも、さっぱりしててとっても合ってましたよ〜
とってもウマウマで、ペロリと食べちゃいました

またサッパリしたいものを食べたいときに作ろう

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな晩御飯ですね・・・夏には打って付けで涼しげ
栄養たっぷりな添え物に食欲がわきますね

我が家も初めて冷麺のセットを買ってきました・・偶然かな
明日のお昼に頂く予定です・・・どんなお味になる事やら

韓国旅行は4〜50回重ねたが・・冷麺食べる機会は少なく
骨付き焼肉・プルコギ・サンゲタンなど肉料理ばかり^0^
接待なのでうどんや冷麺のお店には行けなくて残念でした

本場の冷麺は日本で買った麺より歯ごたえがあって美味かったなー
具の種類は単純で大根・梨・りんごなどのスライスにキムチ
ただし、周りのお皿には漬物類・・焼き物の小皿がイッパイでした

美味しかったのは汁・・・大きなボールにたっぷりと入れて
冷麺が中央に沈んでいるような感じ・・ハサミでジョッキリ
ニッキー
2007/07/04 14:50
これで品数少ないんですか?

暑い時にはぴったりですね!
4月に韓国行った時にたべた『オモニのお店』
冷麺よりもずっと美味しそうです!!
みゅう
2007/07/04 16:37
今夜の食事は。。。冷麺でした。。。美味しかったー^−^

おつゆたっぷり^0^  キムチどっさり入れて
ゆで卵にチャーシュウ・きゅうりの千切り・果物少々
約束は今日の昼食の予定が外出で。。。。夕食に^−^
あまりにも美味しかったので来週も子どたちを呼んで
夕食会です。。。具の種類も沢山考えます  ^0^
ニッキー
2007/07/05 22:30
ニッキーさん
ニッキーさんも冷麺だったんですね!偶然ですね(^0^*)
韓国冷麺の麺って、なんともいえない食感で美味しいんですよね〜♪
私も韓国では食べたことなく、韓国冷麺が流行った時期に福岡のお店で食べてました(^^;

今夜の晩御飯は具材たっぷりの冷麺だったようで☆
果物も入れられるんですね〜!
今度私も試してみよう♪(^^)
子供たちも具材が多いと大喜びでしょうね!
かい
2007/07/05 23:44
みゅうさん
韓国で冷麺を食べられたことがあるのですね☆
「オモニのお店」?オモニってなんだろう?
でも本場の味を堪能できて羨ましいです(*^^*)

暑い日の冷麺は最高ですね☆
かい
2007/07/05 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の晩御飯 〜韓国冷麺〜 きままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる