きままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 余り物で晩御飯 〜豆腐ハンバーグ〜

<<   作成日時 : 2007/07/11 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またもブログをサボりつつありました

でも、料理はサボってませんよ〜
一応、平日は毎日作ってます

写真には作った料理おさめているので、ブログに載せておきます



この日はまたも冷蔵庫の残り物を使った料理です

肉も魚もなかったので、この日は野菜中心料理のとってもヘルシな夕食になりました

                   晩御飯
画像

                  ・豆腐ハンバーグのシソとオニオンニンニクがけ
                  ・カボチャのポタージュ
                  ・椎茸のマヨオーブン焼き
                  ・水菜とササミのゴマダレ炒め
                  ・もやしのバター炒め
                  ・デザート
                                          以上

今回の一番美味しくできたものはコレ

                       豆腐ハンバーグ
画像

豆腐と玉ネギと卵とパン粉を混ぜたヘルシー豆腐ハンバーグに、甘く味わい深いソースがとっても合ってました
ソースは、ニンニク・玉ネギ・コンソメ・酒・みりん・醤油を使用。

また、シソを乗せることで、風味もよく味も引き締まり、全てがGoodでした

お安く簡単に作ったハンバーグでも美味しくできるのね


後はいつもの簡単メニューです。

あ、カボチャのポタージュは最近買ったミキサーで作ってみました
なかなかいい味してました
これからも活用していきます


最近、野菜のまとめ買いをすることで、結局最後は余ってしまい使い切るのが大変なので、
まとめ買いするのをやめることを決意しました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても 美味しそうですね♪o(^-^)o

真夜中なのに お腹が空いてきました(笑)
リクオ
2007/07/12 00:17
豆腐ハンバーグは結構ヒットでした♪(^0^*)
また豆腐が余った時に作りまーす♪

夜中ってお腹減りますよね。
でも太るから我慢してます(><)
かい
2007/07/12 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
余り物で晩御飯 〜豆腐ハンバーグ〜 きままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる