きままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の晩御飯 〜イカ納豆〜

<<   作成日時 : 2007/07/13 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

台風が接近しているようで、外では風がゴーゴーいい始めました
明日から3連休なのに〜

ほんとなら明日からの小旅行準備でウキウキなはずですが、
果たして新幹線は動くのか
と思い、なかなか明日の準備をしない私であります


ウダウダしてる暇があったらブログ更新をしよう  
  ということで、昨日の晩御飯紹介です

             昨日の晩御飯
画像

                 ・豚肉のナス味噌炒め
                 ・ほうれん草と人参の白和え
                 ・イカ納豆
                 ・ほうれん草のバター卵炒め
                 ・イリコと昆布とゴマ
                                     以上

いつものように、冷蔵庫の余り物を使った食事です
昨日買ったのは、「イカ納豆」の「イカ」と、「白和え」に使う練りゴマのみです
節約、節約


 イカ納豆  なかなかヒット
画像

イカは1杯買ってきて、内蔵出して皮を剥いで調理しました。
気分は板前さんみたいで楽しいかったです

テレビで見て、初めて作ってみたけどウマウマでした

   ほうれん草と人参の白和え
画像

豆腐・ほうれん草・人参があまったので、考えた結果「白和え」をすることにしました
練りゴマの風味がほんのりして、健康的な味がして美味しかったです


あと、ナス味噌炒めもGoodでした

そろそろ冷蔵庫の中が整理されてきたぞ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント この料理を見てるだけで、幸せが伝わります♪

いいなぁ〜こんな 料理の食べれる方は・・・・
リクオ
2007/07/13 22:24
おひさー☆ どうやらかなり大きい台風が来てるみたいやね。
旅行は行けそうかな?行けるといいけど、こればっかりは自然の事やけん、どうしようもできんしね…。
相変わらずおいしそうなご飯ですな。品数も多いし。うちは手抜きやったのが最近更に手抜きになってきてます。メニュー決めるの大変やない?もともとレパートリー少ないので面倒になってきた。 日本に行った時には、かいさんの家にお邪魔して夕飯頂きますのでよろしゅぅ。って家が遠い〜〜
カエル
2007/07/14 00:18
リクオさん
いや〜、余り物食材ですよ〜(^^;
でも、健康食には間違いなし☆(^^)

私の料理食べて幸せかどうかは・・・謎です(笑)
かい
2007/07/14 09:37
カエルさん
おお〜、お久しぶり♪(^^*)
台風来てるよ〜(TT)
かなり外がゴーゴー風吹いてて、今日からの小旅行はキャンセルしたよ(TT)
メニュー決めるのが、何より大変だよね!(><)
決めてしまえば作るだけだからいいんだけどね〜(^^;
でも、作るのも面倒か。。。(--;
今度カエルさんのおススメ海外食のレシピ教えてね☆(^^)

私の料理でよければいつでもどうぞ〜♪
って、私もカエルさんの食べてみたい(^Q^)

かい
2007/07/14 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の晩御飯 〜イカ納豆〜 きままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる