きままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の晩御飯 〜ブリのあら煮〜

<<   作成日時 : 2007/08/02 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

久々の更新です


最近、冷麺や夏野菜料理などの夏料理ばかりだったので、久々に和食が食べたくなって作りました

                 今夜の晩御飯
画像

                         ・ぶりのあら煮
                         ・こんにゃくとキノコとちくわのゆずごしょう炒め
                         ・アサリの味噌汁
                         ・ほうれん草とトマトとツナのサラダ
                         ・オクラのベーコン巻き
                                                以上

今回初めてつくってみた料理はコレ ↓↓

 こんにゃくとキノコとちくわのゆずごしょう炒め
画像

「最近コンニャク食べてないなぁ〜。 お腹の掃除に食べないと
 と思って作って見た一品

麺つゆに柚子ごしょうを混ぜて作った味付けは、あっさりピリ辛でGoodでした
包丁で切らずに手でちぎったコンニャクも、食感が良かったです


ブリのあらの煮物も美味しくできました
あらは、実はとっても美味しい部分で、私は大好きなのです
白い御飯によく合う


和食を食べた後は、いつも健康になったような気がする私でした



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント 毎回 美味しそうな料理ばかりですね・・・
リクオ
2007/08/12 22:11
ありがとうございます(^^)
久しぶりに食べる煮魚は美味しいですね〜♪

最近ブログ更新してないので、更新しないと。。。
かい
2007/08/22 22:43
マイペースで いいでは。。。(笑)
リクオ
2007/08/23 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の晩御飯 〜ブリのあら煮〜 きままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる