きままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の御飯 〜はも〜

<<   作成日時 : 2007/08/27 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々のブログ更新です〜

夏に遊びに行った所のブログを書こうと思ってましたが、長くなりそうなので
まずは今日の晩御飯を書いて更新しておく事にしました・・・


今日のメニューは「はも」の料理です
作り方はよく知らなかったのですが、よくスーパーで見る食材なので今日は挑戦してみることにしました

                   今夜の晩御飯 
画像

                   ・はもの湯引き 酢味噌つけ
                   ・海草サラダ
                   ・こんにゃくとちくわのピリから煮
                   ・カボチャとなすびと豚肉焼き
                   ・ギョーザ
                                        以上

今日は、「はも」以外は冷蔵庫の残り物です

今日の主役 「はもの湯引き
画像

酢味噌をつけて食べてみましたが、結構さっぱりして美味しかったです
今度は照り焼きにでもしてみようかな〜


後は、冷蔵庫の残り物を焼いて焼肉のタレで食べました
画像


ちょっと焦げ気味・・・
昨日焼肉食べに行ったのですが、肉ばかり食べていたので、今日は健康的に野菜を食べたいと思い、野菜を焼いて焼肉のタレをつけて食べました

焼いたカボチャは、ほんのり甘くてすごく好きなんですよね〜



今日も簡単料理で美味しく頂きました

目指せ、健康体


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハモは 骨きり大変っスよね・・・

湯引きは 梅肉で食べた サイコーに うまいっスよ♪

昔は よく釣りに行ってました(笑)
リクオ
2007/08/30 23:55
梅肉ですか〜!
へー、自分では組み合わせを思いつかない食べ方ですね!
美味しそうなので、今度試してみよう♪(^^)
また色々旬の魚の美味しい食べ方、教えてくださいね〜
かい
2007/09/02 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の御飯 〜はも〜 きままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる