きままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の晩御飯 〜豚足〜

<<   作成日時 : 2007/09/06 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はプルプル豚足を食べたい気分だったので、豚足メインで

白い豚足で酢味噌つけて食べる豚足は、あまり好きではない のですが、
プルプルやわやわに煮込んである豚足は、と〜っても美味しいんですよねぇ〜


でも、豚足は「チン」するだけだったので、出すのを忘れて食べてる途中から出したので、
写真は別々になりました ↓↓

                      今夜のメニュー
画像
画像

                             ・プルプル豚足
                             ・パプリカとアーモンドのジャコ炒め
                             ・焼きナスの生姜味
                             ・ブロッコリーとウインナーのチーズ焼き
                             ・ところてん
                             ・野菜サラダ
                                             以上

今日初めて作ったのは、 ブロッコリーとウインナーのチーズ焼き
画像

ブロッコリーと、そろそろ賞味期限がヤバそうなソーセージがあったので作ってみました

ブロッコリーとソーセージをマヨネーズと塩コショウで炒めて、その後取り出しアルミにのせ、その上にチーズとパン粉をかけてオーブンで「チン」しました

パン粉がカリカリと、チーズがトロリとする感じがGood
そしてマヨネーズの味もGoodでした

余り物でも美味しくできました



他も余り物で作りました。

パプリカとアーモンドのジャコ炒
画像



焼きナスの生姜味
画像



今日のメニューで買ったのは、ところてんのみ
   (豚足は以前頂いたものが冷凍庫に入っていたので)

初めからメニューを考えて買い物に行くより、余り物を活用したほうが楽しく簡単に作れるので好きです



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の晩御飯 〜豚足〜 きままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる