きままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思い出 

<<   作成日時 : 2007/09/08 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ディズニーランドのブログと書こう書こう・・・・と思いつつ、もう一ヶ月以上たってしまいました

夏の初め、7月28日にディズニーに行ってきたので、そのブログです


夏休みで親子連れや学生さんで多いだろうと思って、7月28日土曜日開園30分前から早起きして行ってきました
 (私は朝弱いのですが、がんばりました〜
朝だというのにすごく暑く、予想通り人も多く、遊ぶ前から汗ダラダラでした

そして時間になりやっと入園できたので、嬉しくてまず一枚目パチリ
画像



色んなキャラクターが園内にいたので、どのキャラクターとも一緒に写真を撮ってもらいたかったのですが、
あまり人が群がってない「三匹の子豚」のうちの一匹とだけ一緒に撮ってもらい、
その後急いで目標のファストパスを取るため、園内をダッシュしました

もちろん向かった先は、大人気の「プーさんのハニーハント

私がディズニーに行った時はいつもすごい行列で、ファストパスもいつのまにか終了してしまっているというくらいの大人気アトラクション
乗りたいけど乗れずに、何度涙をのんだことか・・・・・。(←子供か!

ということで、途中色々な誘惑に誘われながらも目標に向かって走り、まずはファストパスゲット〜

目標は達成したので、あとは「夏休みで人も多い事だし、最高乗れて三つかな」と思っていたのでのんびり廻ることにしました。


ファストパスの時間まで他のアトラクションを廻ろう」ということで、
パンフレットを見たら「カリブの海賊 リニューアル」と書いてあったので、そこを目指すことにしました

でもその時居た場所から逆方向だったので、カリブの海賊に着くまでに誘惑が沢山

まずは、たった今開場になった「ピーターパン」にフラリ
画像

そんなにファンではなかったのですが、誰も並んでない乗り物は魅力的
久しぶりに乗ったけど、結構面白かったです

いつも、よくあんなに狭い空間を有効活用できるなぁ〜
     ここを作った人は収納も上手だろうなぁ〜
     と思っちゃいます
・・・・ 発想がオバサンですね

そして、次に暑くて咽喉が渇いた為かき氷
画像

確かパイナップル味だったと思います
乾いた咽喉にはやっぱり冷たいかき氷が最高
と〜っても美味しく感じました

昔は直接キャラクターの器にかき氷が入れてあったけど、今回は器を洗わなくていいように工夫されてありました。
さすがディズニー

そして、やっとたどり着いたところ。
カリブの海賊。 パイレーツ オブ ザ カリビアン
画像


ここはリニューアルだから、きっとこれから人が多くなるはず。今並ぶならここにしよう
と思って行ったのでですが、時すでに遅し。。。
すでに人でい〜っぱいでした
一つくらい並んでもいいか〜
と思いがんばって並びましたが、炎天下の中我慢できて1時間
それ以上は、かなり具合悪かったです

でも折角がんばって並んだので、途中リタイヤせずに1時間半くらい待ちました

初めて入ってみたけど・・・・内容はあまり印象にない
「え・・・これで終わり オチは」と、同乗者がつぶやいてたのが印象的です


ちょっと休憩したいね〜
といってるところに、賑やかな音楽が。。。

行ってみると、今年の夏のショー 「クール・ザ・ヒート」がちょうど始まったとこでした
画像


もっと近くで見たかったけど、すごい人だし日陰がないし。。。ということでちょっと離れたところから見ました

キャラクターはかわいいし、ダンスはすごいし、音楽もノリがよくてワクワクするし、みんな童心に返って盛り上がってる感じが、やっぱりいい
ディズニーが好きな大きな理由は、やっぱりショーやパレードが最高だからなんですよね

今回の夏のショーは、前の方はほんとに水でビッシャビシャになっててビックリしました
参加してるときは絶対楽しいだろうけど、終わった後はどうしたんだろう。。。

水着を着てる子供たちや、着替えも持って着てた人もいました。
通だわ〜。。。。


ショーも終わったところでまだ11時
そんなにお腹も空いたわけではなかったのですが、休憩したいし人もこれから多くなるだろうし・・・・
ということでレストランに入りました。

ちょっとしたものを食べるつもりが。。。。
画像

普通に、ちゃんとしたものを食べちゃいました(笑)

チョコレートケーキが食べたかったのと、マンゴーはあまり好きではないのですがミッキーの形のデザートに心を奪われてしまった為、マンゴープリンも注文
デザート2つも食べてしまいました
糖分取りすぎ・・・


ゆっくり休憩したところで「プーさんのハニーハント」に入れる時間になってたので行きました
画像

↑ 唯一撮ってた写真。
 
やっぱりこのアトラクションはいいですよね〜
見た目もかわいいし、体感できて楽しいし、いい匂いはするし。。。
大満喫でした


後はスプラッシュマウンテンのファストパスと取って、パレードとショー三昧
ディズニーに行ったからには、パレードとお気に入りのショーは絶対見ておきたいんですよね〜
  
       ワンマンズ・ドリームU
画像


 
これも夏だけのショー。
      グーフィーのクールパニック
画像



      ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”
画像
画像



合間合間に食べ物もパクパク
画像
画像



画像

ソーダ味のポップコーン
好きなんですよね

ポップコーンを見ると、以前友達3人で「全種類制覇しよう」と言って、一日に6種類食べた記憶が・・・

あの時は「もう当分ポップコーン見たくない・・・」となったのですが、やっぱりディズニーポップコーンは何度食べてもおいしい


後はウェット&ワイルド・パイレーツナイト
という、夏だけのショー待ちをしました。
画像


光と炎と霧がとても綺麗で、ダンスもすごく音も最高でした
また見たい・・・



あとは「エレクトリカル・パレード」のパレードは、毎回かかさず見て帰るのですが、すでにぐったりしてたのと、
人でごった返す前にお土産をゆっくり選びたいと思ったので、今回は見ずに帰りました

今回も自分へのお土産は、携帯ストラップ
また半年以内に、ストラップを変えれるようにディズニーランドに行きたいなぁ〜


いつ行っても楽しくてしょうがないディズニー日記でした

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーーーー!!!!!

いっぱい共感出来るww

「ハニーハント」が人気なのはわっかんねーなー(ワラ

スプラッシュが並ぶのはメッチャ分かるケド。

パイレーツはギリギリで行ったら25分待ちで朝と合わせて二回乗れたよ!!

バズのアストロブラスタも二回乗れたし!!

シンデレラ城前の夏イベントミッキーもジャックも見たけど、
・・・・もうサイッコー!!!

ジャック似すぎだったしね!!


2007/09/08 19:08
やっと お披露目ですね

楽しいイベントが満載ですが 何日かけても見足りないのが
デイズニーフアンだそうですね 

イベント体験も大変なのに・・フレンドの為に頑張って写真を
沢山撮ってくれましたね  ありがとう

我が息子夫婦は基地外に近く毎月出かけてはグッズの仕入れ
挙句の果てに 海外まで出掛けて悦に入っている有様

ところで吾輩は 一度も経験なし 孫にせがまれてはいるが
お小使かい上げるから・・お父さんに頼みな・・雑踏嫌い?
すいません雑踏では有りませんね こんなに楽しい所を;;@@::

楽しい夏を過ごされましたね  もう一度夏の思い出をブログで
 
ニッキー
2007/09/08 21:28
彩さん
彩さんもディズニー好きですか♪(^0^*)
スプラッシュも好きですよ〜♪
ディズニーに行ったら必ず乗るアトラクションですね☆

パイレーツに二度入れるとは・・・・スゴイ!!
私はもう並べません〜〜!(><)

ジャックの顔が分かるくらい前で見れたのですね!(^^)
ディズニー好き度、負けそうです(笑)
かい
2007/09/11 23:54
ニッキーさん
いつも見に来てくださってありがとうございます(^^)

しかし、息子さん夫婦は海外まで行かれてるんですか!
羨ましい〜♪(*^^*)
きっと家はディズニーだらけなんでしょうね!
一度お邪魔したい・・・(笑)

ニッキーさんはディズニーに行かれたことないのですか?
近くにお住いなのに、もったいないです〜!(><)
私が近くに住んでたら、毎年年間フリーパスを迷わず購入してますよ〜(笑

次のブログ、がんばって書くのでまた見に来てくださいね〜☆(^^)
かい
2007/09/12 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の思い出  きままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる