きままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島 きままな旅

<<   作成日時 : 2007/10/05 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

涼しくなってきたので、つい最近ドライブがてら 広島県の「宮島」にいってきました

宮島は、いつも通り越して広島の市内へ運転して買い物に行ってるのですが、久々宮島に行くとなんだか新鮮な感じでよかったです


宮島へフェリーで渡るのが「旅」っぽくて楽しいんですよね〜

フェリー乗り場に着いた    さぁ、出発〜
画像

土曜日だったけど朝10時くらいだったので、まだ人が少なかったです


フェリーに乗って15分くらいしてたらもう到着 
のんびりしてる間もなかった 早い

着いて一番先に目に付いたのは、やっぱり鹿
画像


宮島に着いて一番したかったことは、出来立てもみじ饅頭を食べながら鳥居を見に行く事
(。。。。お行儀が悪いですね スミマセン

目の前のお店に入って、もみじ饅頭ゲット
画像

つぶあんカスタードクリームチーズクリーム を買いました

わーい
と思い、さっそく包み紙をガサガサと取ってたら・・・・・ひえぇ〜

鹿がめちゃくちゃ沢山群がってきて怖かったです
朝早かったので、まだ朝御飯をもらってないのかすごく飢えてる感じでした

注意書きで鹿に餌を与えてはいけないということだったので、私ももみじ饅頭の食べ歩きは止めました


「帰りにコレ食べよう あ、これも食べよう・・・
などと思いながら、お店沿いを歩いていると、すぐ鳥居に着きました
画像

何度見ても、いい風景

満潮(?)だったので下には降りれなくて残念


写真だけパチパチ沢山撮りました
あと一枚載せとこう
画像



厳島神社では結婚式があってました
画像

花婿さん・花嫁さんは左側にちょっと写ってるんですが、小さすぎて分からないですね


写真も沢山撮ったので、あとは食べ物を食べて帰るだけ
画像
画像


行きがけに気になってた「タコの天ぷら」みたいなものを食べ、
歩いて咽喉が渇いたので「ひろしまミックスジュース」を飲みました

歩いて、観光して、食べて、飲んで・・・・ ああ〜 しあわせ



あと、注文せずいはいられないソフトクリームを発見
画像

 
鹿ちゃんソフト
予想では、ソフトクリームの上にコーヒー豆をかけてあると思ったけど、この黒い物体は「麦チョコ」でした。
勝手に想像してコーヒーソフトの気分になってたので、なんだかちょっと残念でした


観光客がだんだん増えつつある頃に宮島を出ました

滞在時間は短かったけど、観光気分を満喫できて楽しかったです
やっぱり旅行は秋がいいなぁ
宮島、やっぱりいい所


帰り際に会った鹿の顔がなんだか気になったので、アップでパチリ
画像

眠いのかな。。。
和んでるのかな。。。
ほっといてくれよ、って思ってるかな。。。
まつ毛長いな。。。



このあとは、広島市内まで行き買い物をして、お好み焼きを食べました
画像

確か1200円くらいの、私にとってはちょっと高級のお好み焼きでしたが、これは美味しかった

広島はお好み焼きやさんが沢山あってどこがいいお店か分からないから、もっと調べていいお店を探すのが今後の目標です

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆっくり読ませて貰いました

秋の宮島 厳島神社にもう一度訪れてみたいなー

これRからの季節  紅葉の名所  すていだろうね^〜^^^
ニッキー
2007/10/05 22:49
ゆっくり読ませて貰いました

秋の宮島 厳島神社にもう一度訪れてみたいなー

これRからの季節  紅葉の名所  すていだろうね^〜^^^
ニッキー
2007/10/05 22:49
いいねぇ。行ったことないので、行ってみたいなー。 
ダンナにも見せたい。
そして、食べ物もおいしそー と、やっぱり食べ物に興味があるカエルです。
カエル
2007/10/09 00:19
ニッキーさん
いつも訪問ありがとうございます☆(^^)
紅葉はまだでしたけど、天気も良くてよかったですよ♪

宮島といえば、昔「安芸の宮島」を「秋の宮島」と思ってて、秋が一番素晴らしいのだろうと思ってました(^^;

これからもう少し寒くなったら、紅葉ドライブに行かねば!ですね(^^)
かい
2007/10/15 11:20
カエルさん
お久しぶり♪(^^)
宮島、「旅行に行った」って感じがするところでいい所だよ(^0^)
我が家からそんなに遠くないので、どうぞいらっしゃ〜い(^^)
一緒にドライブに行きましょう〜♪
かい
2007/10/15 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島 きままな旅 きままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる