きままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に。。。  〜今夜の夕ご飯〜

<<   作成日時 : 2007/12/26 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつの間にか、ブログを放棄して2ヶ月くらい経ってました

書くネタは色々あるのですが、なかなかブログを書く時間がなくて・・・

今年もあと何日間なので、書けるだけ今年の出来事を書こうと思います


書く要領を忘れたので、とりあえず今夜の夕ご飯から書き始めます

  今夜の晩御飯

   手羽の照り焼き
画像

最近寒い日が多いのであっさりした鍋が多いので、久しぶりにこってりした肉が食べたいと思って作った一品

味付けは、醤油・砂糖・酒・ケチャップ・塩コショウ・ニンニク・生姜。
奥深い味で、肉にも味が浸みてて、とても美味



   もちもちチジミ
画像


これは、久々にカリッとした食感を味わいたくて作った一品

具材は、ニラ・人参・ジャガイモ・乾燥エビ、のシンプルチジミ。
じゃがいものお陰で、なかみはもちもち〜外はカリカリ〜に出来ました
やっぱりちじみは美味しいわ




   セロリスープ
画像

やはり寒い日に、汁物は食べたいということで作った一品

冷蔵庫にセロリが余ってたので、セロリとウィンナーをコンソメで味付けしてみました。
どんな味になるかな〜と思ってましたが、これが意外に美味しかったです
セロリは最後に入れて、シャキシャキの感じを出すのがGoodでした



鍋は作るのが簡単だから冬は多くなってしまうけど、たまには違った料理も作るようがんばろう。。。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プロフ作成記念に嬉しくなって写メも載せちゃいましたぁ。できればメールの方に感想なども欲しいなぁ!夏休みなので暇してます。natu.no.natuyasumi@docomo.ne.jp
なちゅ
2009/08/14 20:50
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
りょうこ
2009/11/28 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に。。。  〜今夜の夕ご飯〜 きままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる